企業向け損害保険のご相談

労災事故に関する補償

貴社の業務に関わる全ての方々の労働災害および雇用問題に関し、貴社が
負う使用者としての賠償責任を解決するための補償です。

財産に関する補償

貴社が所有する不動産・動産が罹災や盗難に遭われた際、修繕または再調達するための補償です。

休業に関する補償

財産に関する補償と同様の事故形態に遭われた際、貴社の業務が再開するまでの間、正当に得られたであろう売上総利益の差額(対昨年比)を補償するものです。

賠償責任に関する補償

貴社の業務遂行中、業務の完成引渡し後、または貴社商品の納品後などに貴社の業務の瑕疵が客観的に認められた際、貴社が負うべき賠償責任を解決するための補償です。

工事に関する補償

貴社が行う工事期間中に作業の対象物が地震・噴火・津波を除く災害に罹災、または作業の対象物に関わる資材等が盗難に遭われてしまった際などに修繕または再調達するための補償です。

パワハラ・セクハラ

社内で起こりえる現存30種類を超えるといわれる各種のハラスメントの発生により、被害者個人が正当に要求できる賠償金に対し加害者個人の雇用および管理責任のある会社が使用者として負うべき賠償責任を解決するための補償です。

従業員・福利厚生対策

従業員のケガ・病気の保障、退職金、退職年金など福利厚生に関する各種保障を効率的に企業で準備するための対策です。

メンタルヘルスケア

生命保険、損害保険契約付帯サービスの一つに健康相談ダイヤルサービス、セカンドオピニオンサービス、ストレスチェックサービスなどを準備しております。企業ごとの事情に合わせ補償とともにアテンドいたします。

リスクマネジメント対策

会社経営に関わる各種リスク(事業資金、相続・事業承継、労働災害、第三者に対する賠償責任、自動車事故、緊急事態に対応するための事業継続計画:BCPなど)を戦略的、効率的に解決するためのマネジメントに関するセミナーなどを企業や企業組合ごとに実施するサービスです。