2020年3月8日 第2回「親子で楽しみながら学ぶ!キッズマネースクール」開催

「店長」になって自分だけのお店づくりを体験

全国で大人気の「キッズマネーセミナー」が郡山で開催されます。

お店屋さんごっこを通じて、お金の大切さや親への感謝、さらに”お金はありがとうを交換するもの”ということを子どもたちに学ばせませんか。
まずは実際に昔のお金や世界のお金に触れながら、お金の歴史や役割について学びます。

次にお子様のテンションがマックスになる一番人気のコンテンツ「おしごと体験」。
子どもたちがお花屋さんやパン屋さんの店長になって販売や閉店後の売上確認など、自分だけのお店づくりを行います。

大人向けミニセミナーも

お子さんがお店屋さんごっこをしている間に保護者の方は、「大人向けミニセミナー」を実施。

「おこづかいはいつから渡すの?」
「固定がいい?報酬制がいい?」
など、おこづかいの考え方や人生3大資金の無駄をなくすポイントなどを話してくれます。

第1回はすぐに定員に!予約は今すぐ!

開催要項

日時: 3月8日(日) 10:30〜正午
会場: 郡山市中央公民館 2階「第5講義室」
参加費: 無料
対象: 4歳〜8歳のお子さんと保護者
定員: 10組(先着順)

お申し込み・お問い合わせ

福島リビング株式会社 郡山支社

http://www.f-living.co.jp/

TEL:024-934-6120
午前9時30分〜午後6時営業。
土・日曜日、祝日休業。

※氏名・参加人数・連絡先・年齢が必要になります。
※申し込みいただいた個人情報は共催社へ提供します。同意の上お申し込みください。